ドイツ・ミュンヘンでイロイロしよう 

ミュンヘン、時々、ドイツ全土のイロイロ情報
MENU
ドイツ旅行・お出かけ

 【イザー川】 のんびり出来るミュンヘン・スポット 【グラフィティ】

ドイツ国内はどこにでも、自然の安らぎスポットがある様な気がするが、夏のミュンヘンはやっぱりイザー川沿いをウロウロするのが楽しい気がする。 (もうすでに寒くなってしまいましたがね・・・さらば、夏)

isar2.jpg
寒くてもたまに行ってしまう川沿い

isar3.jpg
橋の上から見る川の流れ、春夏秋冬見に行ってしまう

時々BBQの煙で倒れそうになったり、裸族に遭遇してびっくりすることもありますが・・・

今回はご近所にちょっと散歩ではなく、イザートアー駅辺りから動物園近くまで歩くこと1時間程度・・・ 大きな橋の橋脚(もしかしたら橋台?)にかなり綺麗で凝ったグラフィティアートを発見。
isar8.jpg

isar7.jpg

isar6.jpg
これが一番ストーリー性があって凝ってたような気がする

isar5.jpg
裏側には別の絵、きちんと仕上げてくれている絵は綺麗

isar4.jpg
カラフル感もなんとなく楽しくなる

ゴミの様なタギングを何処にでもするヤング(?)は自重してほしいが、迷惑にならない様な場所を選んで、残しておきたいと思う様な完成度の高いものなら、まあいいんじゃないかと思ってしまったりもします。 
(橋の下は公共の場ですが、たまに市が依頼して描かせたりもしています。 写真の絵がどのような経緯で描かれたかはわかりませんが・・・)

賛否両論はあるけれど、何もない風景もよし。 自然の中のカラフル壁画もたまにはよし。 と散歩しながら、いろいろ見つけるのが楽しいイザー川沿い。  暑くても寒くても、結構楽しいので、散歩コースにぜひ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nipponipkobe.blog7.fc2.com/tb.php/850-c562b184
該当の記事は見つかりませんでした。